So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

金沢 KANAZAWA [ブログ]

今年2回目となる金沢へ行ってきました。

前回は高速バスで日帰りでしたが、
今回はレンタカーで2泊にグレードアップしました。

IMG_0845_convert_20130917002117.jpg


高速バスだと気づかなかったのですが、みんな速度超過すぎです!
IMG_1066.JPG


名古屋から名神高速・北陸道を乗り継いで約3時間で金沢市街に着きました。

まずは、ホテルにチェックイン....
今回のお宿は、金沢エクセルホテル東急をセレクト
IMG_0844_convert_20130917002051.jpg


いままでビジネスホテルが多かったので久しぶりのホッテールでした(笑)

IMG_1063.JPG


1日目は移動で疲れ果てたので本格始動は2日目

いざ近江町市場へ
(行ったんですが、写真撮るの忘れました。。。)

近江町市場前の交差点の写真ならありました(笑)
IMG_1047.JPG


その次に行く予定だった兼六園まで残暑が激しいのでバスで移動しました。
IMG_1048.JPG


兼六園下で下車すると写真では分かりにくいですが、急な上り坂が、、、
IMG_1049.JPG


入り口までアイスクリームの看板を横目に坂を上がりきると、
IMG_1050.JPG


木陰に入ると別セカイの感じで涼しかったですよ(@v@)/
IMG_1051.JPG


IMG_1052.JPG


IMG_1053.JPG


IMG_1055.JPG


兼六園を満喫した後は、厳しい暑さだったので一度ホテルまで戻ることに
その際、横切った金沢市役所に
IMG_1056.JPG

東京オリンピック開催決定の垂れ幕が下がってました。。

と、そんな発見もしつつホテルが見えてきました。
IMG_1057.JPG


このときの金沢市の気温は36℃
これではどこも行けないのでクルマで金沢駅まで土産物を買いにいく事に

ジャン!金沢駅もてなしドーム
IMG_1059.JPG


これは駅の構内にあったモニュメントみたいなもの?
IMG_1062.JPG


と、いった感じで2日目は終了・・

3日目は昼まえまで爆睡してしまい、
チェックアウト後台風も近づいているということもあり急いで名古屋まで戻ってきました。

IMG_1064.JPG

そんな帰り道に小松空港にアプローチ中の日本航空機をパチリ

また涼しい季節に遊びに来ようかと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。