So-net無料ブログ作成

諏訪湖祭湖上花火大会 NAGANO [ブログ]

8月15日に行われた諏訪湖祭湖上花火大会に行ってきました。

約4万発の花火が打ち上ることもあり全国各地から50万人が集まります。
IMG_0758_convert_20130818215913.jpg


花火大会の始まる2時間前からすごい雷雨でクルマに避難....
IMG_0759_convert_20130818220121.jpg


30分前には止んだので、会場で花火を,,,
IMG_1039.JPG


IMG_1040.JPG


IMG_1041.JPG


IMG_1042.JPG


IMG_1043.JPG


IMG_1044.JPG


IMG_1045.JPG


IMG_1046.JPG


この後、またしても雷雨が襲い花火大会は中止になりまして.....

その帰り道
道路は冠水していてレンタカーのスポイラーが割れそうでした
IMG_0761_convert_20130818220304.jpg


中央道が通行止めになっていたり、交通が麻痺していたので道路は大渋滞でした。
IMG_0762_convert_20130818220433.jpg

→2時間以上動かない状態でしたw

家に戻りニュースを見ると
IMG_0767_convert_20130818220527.jpg


IMG_0772_convert_20130818220659.jpg

(日本テレビ系情報番組「news every.」より)

もうすごいことになってました。
諏訪で過去最大の雨量みたいで、花火どころではなくて災害ですね。
また来年の夏、参加かな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。